SSブログ

USB扇風機 おすすめ 私はこれが好き [パソコン・周辺機器]





今年の夏も助かりましたよ、このUSB扇風機!
最初はノートパソコンの冷却用として購入しました。

以前からノートパソコンの下に置く専用の冷却装置も使っていましたが、
猛暑日では全く効き目がなかったので、オーソドックスなこのUSB扇風機を
試しに使ってみたら効果テキメン!

こんなに安いのに2,000円以上もした専用冷却装置より冷えるなんて、最初からコレにしとけばよかった…

スポンサードリンク






このUSB扇風機の長所を挙げてみると

何と言っても安い
けっこう涼しい
軽い設計なので落としても壊れにくい
子供が触れてもファンに指が当たらないので安心
スイッチだけのシンプルさが使いやすい

と、良いことばかり。
「首を降らない?」要りませんよ、こんなに小さいのに。

また、現在私は職場に1個、自宅のデスクトップの横に1個、
そしてベッドの枕元に1個の計3個を使っています。

特筆すべきはベッドの枕元!
寝室にエアコンを備えている家庭はともかく、私のようにベッドから離れて位置に
扇風機を置いているお宅には、このUSB扇風機が枕元にあると重宝します。

なぜなら「今日は扇風機を回すほどでもないかな」という日に限って、
寝ているといつの間にか身体が汗ばんでいる時、ありませんか?
私は汗っかきだから、いつもこういうパターン。


わざわざ起き上がって扇風機をつけに起きるのも面倒だなというと気に
このUSB扇風機が枕元にあると便利ですよ~

「暑い、暑い!」言いながら、暗闇でも手探りでカンタンにスイッチが分かるので
即、胸元にダイレクトに風を送れるから最高に気持ちいいです!

何なら股間にあてがってご覧なさい、布団の中にこもった熱気が
どんどん下がっていくので、直ぐに熟睡できそうです。
とにかく布団の中に入れられるのが最高の強みなんです。


もちろんコンセントにはUSBアダプターが必要ですよ!











スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。