SSブログ

天ぷら油の再利用!油の処理でもう悩まない! [こんなのあったんだ!]

※画像をクリックすると詳しく載ったページにジャンプします!

ザンギ定食.jpg


最近、自宅で天ぷらや唐揚げを作らなくなった家庭が増えているそうです。
理由として、
・ダイエットや健康を考えて油物は控えるようにしている
・人数が少ないので、買ってきた揚げ物・天ぷらで済ませちゃう
・自宅ですると安上がりで美味しいけれど、残った油の処理が面倒
・食器の洗い物が大変そう

といった理由があげられます。
私の家ではダントツで「油の処理」が面倒なので、自宅では揚げ物をしなくなりました。
そこでこの『油キレイ』の登場です。
この商品は使い終わった油に「油キレイ」の原液をごく少量混ぜるだけで、なんと油を洗剤に変身させちゃうスグレモノ!
実はこの手の商品は以前からありました。私が見かけたのは登山用品を扱っている
アウトドア専門ショップでしたが、値段がチョット高かったんです (^o^;)
でもこの価格と内容なら納得できますよー^^v

<使い方>
揚げ物が終わって火を止めます。
大体15分ほど放置した状態で油の温度を下げます。
油の量400ccに対してキャップ2杯分の原液を入れ、軽く撹拌します。
そこへ水道水を注ぐと、見る間に油が白濁して洗剤の泡がたちます。
そのままスポンジなどで鍋を洗い、水ですすいで完了です

つまり、「油処理」と「洗い物」が同時にできちゃうんです♪
もちろん食器もコップも洗えますから、これからは揚げ物料理をしても
後片付けは楽ですね!

この「油キレイ」を100均などで売っている小瓶に分けておいて、
キャンプ場などで使うと帰りの廃油の心配もなくなりますから大変重宝します

また原材料が天然ヤシ油原料100%!ということで、洗剤アレルギーなどで
お肌が敏感な方にも安心してお使いいただけます。

環境に配慮した天然素材100%使用の「油キレイ」でエコな生活を送りましょう!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。