SSブログ

かんたん!キャラ弁 お弁当グッズ [便利グッズ]

※画像をクリックすると他の商品も見られます

3月に入ると卒業・入学シーズンですねー
あんなに小さかった子供が幼稚園・保育園に通いはじめると、成長したな~と思うこの頃…
でも本当の成長はまだまだこれからですから、シッカリ栄養を摂らせましょう^^

特にお昼ごはんは友達と楽しく過ごして欲しいですよね♪
今流行のキャラ弁(キャラクター弁当)は作りたいけど
「手先が不器用で苦手」という方にちゃんとメーカーさんは考えてくれています。

【男の子には】
今年開業した北陸新幹線にちなみ、「電車おにぎりセット」が人気No.1!
電車って書いているけど、中身はカッコイイ新幹線ですよ~^^

パッケージを開けてすぐに理解できちゃいます。青い穴あきプレートは窓やライトのパーツ。
付属の専用マットの上で安全に海苔をカットできます!

車体おにぎりの型にスプーンなどでご飯を詰めます。
(意外と入るから食べ盛りの男の子も満足)
専用プレートでご飯を押しつけたら、お皿やお弁当の容器に置いて型をはずします。

上手く型が外れたら、パッケージの写真を参考に、
先に作っておいた海苔を貼ってオシマイ。

追伸:サフランやカレー粉などでご飯を黄色くしたら幻の新幹線
”ドクターイエロー”が出来るよ!

【女の子には】
大人気のハローキティおにぎりセットがあります!
こういう長期間使いたいグッズを選ぶとき、大事なのはキャラクターのブームの長さ。

流行遅れのキャラクターにはお子さまは敏感です。
その点、キティちゃんなら安心。子供だけじゃなく大人まで人気があって
ブームも長いし、キャラクター界を代表する存在です。

しかもセットの中にはうさぎとクマも入っているから楽しいね♪

そんなキティちゃんも作り方は電車おにぎりと同じです。
ご飯にカラフルな色を付けてバージョンを増やしましょう!

大人も子供もいっしょになって楽しくお弁当作りができますから、行楽にもいいですね!
またお誕生日パーティーでお友達と作るのも楽しいです!

使っているうちにいろんなアイデアが湧いてきますから
お子さまの脳育にもピッタリ!

追伸:お赤飯でも可愛くできますよー

※口にはいるものだからパッケージから出したら、一度水洗いをしてから使いましょう。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。