SSブログ

絆創膏 防水 水に強い絆創膏が欲しかった! [便利グッズ]

画像をクリックすると詳細ページにとびます♪                


私が高校時代に友人たちと海水浴に出かけた時のこと。
岩場から岩場へ泳いでいると、先に岩場に上がっていた友達が私の方を指さして何やら言っているんですね。

「なんか言った?」と私も岩場に上がると「お前、ケガしてる」というので自分の足を見たら
左足の膝の下から足首まで出血して真っ赤でした。

痛くないのに大量の出血だったから私もビックリです。
先ほと私が泳いでいた時に”血液の帯”が見えていたので友達が騒いでいたようです。

男子高校生が救急セットを持ち歩いているはずもなく、急いでティッシュで止血を試みましたが、全然血が止まりません。

海水が着いていると傷がふさがりにくいのか、ティッシュもなくなったのでハンカチで押さえていました。しかし、傷の箇所が関節の近くだったので少し歩く度にまた出血!

通りかかった大人の人から絆創膏を数枚貰いましたが、すぐに剥がれてしまいました。
その後1時間以上もかけてようやく血は止まりました。

スポンサードリンク




とにかくこの経験があったので、今でもアウトドアの遊びの時は救急セットは欠かせません。
そのセットの中には水に強い絆創膏を必ずいれています。

<教訓>
・アウトドア遊びのときはケガすることを前提に準備する
・消毒のために必ず真水(ミネラルウォーター)を持って行くこと(傷口塞がりません)
・大きめの布(バンダナ)は必要だ!
・岩場近くで泳ぐ時はムール貝に注意!(ケガの犯人)











スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。