SSブログ

灯油ポンプ 臭くならない 灯油がたれない 電池不要 ポリカンポンプ [便利グッズ]

寒い寒い冬の日、石油ストーブのタンクに給油する際に起こしがちなミス。 あなたはこんな経験はありませんか?


・灯油タンクへ給油のときいきなりホースから前回の残りの灯油が床にこぼしてしまった。 ・給油に時間がかかるのでその場を離れたいが、ホースが外れると大変なので動けない。 ・電池式の給油ポンプを買ったが、意外に遅く、しかもあふれる危険があるので目が離さない ・給油し終わったホースをもとに戻すとき、数滴こぼしてしまい、いつまでも灯油臭さが取れない。

そんな悩みをお持ちの方におすすめしたいのがこの空気圧式給油ポンプ
【タカギ】の『ポリカンポンプ』です。

電池の要らない手動式ポンプなのですが、原理はポンピングでポリタンクに圧力をかけて、あとはガソリンスタンドのような給油ガンのトリガーを引くだけ!

たったこれだけで手動よりも電動よりも早く給油が出来てしまいます。
しかも狙ったところで”ピタッ”と止まるので、煩わしい液だれもありません。

あとは空気を抜いて給油ガンをホルダーに差し込めば完了。すぐに移動させられます。

圧力式ですから、従来のようにポリタンクをわざわざ高いところに置く必要はありません。
力の無い女性や、高齢者には特にお薦めしたいですね。

万が一タンクが転倒してもこぼれないのはありがたいです。(ノズルに残った僅かな灯油は溢れる可能性あり)

一回のポンピング(10回)で約2リットルの連続給油が出来ます。(満タンの場合)
押しキャップを断続的に押し続けることで6リットルタンクを約1分で満タンに出来ます。


1.jpg

2.jpg

3.jpg


4.jpg

<楽天>







<Amazon>





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。